お知らせ

河津桜のサクラだより 本日より配信します

2023.02.16

まだまだ寒い日が続いておりますが、立春も過ぎて春は確実に近づいてきていますね。

 

今年もサクラの開花状況をお伝えします。

緑化センターでは、河津桜、染井吉野、御衣黄の3種のサクラの開花状況を随時写真付きでお伝えしています。

お花見に行こうか迷っているときに、今どんな感じかな?と思われたら、サクラだよりのページをご確認ください。

 

まずは、河津桜から配信を開始します。

昨年は3/15に開花し、3/20に満開になりました。

今年はいつ咲き始めるでしょうか?

 

河津桜のサクラだよりは、こちらをクリック/タップしてご覧ください。

 

kawa20220320_800

上の写真は、昨年の満開時の河津桜です。

TOP