お知らせ

御衣黄のサクラだより 本日より配信します

2023.03.16

河津桜が見頃を迎え、染井吉野の開花も来週くらいかと予想しています。

毎年、配信している3種のサクラだよりのうち、大トリを務めるのが御衣黄です。

本日より、御衣黄のサクラだよりを配信します。

 

今年の御衣黄のサクラだよりはこちらから。

 

 

御衣黄は、花色が黄緑色をした珍しい八重桜で、緑化センターでは最も遅い時期に咲くサクラの一つです。

園内には、多目的広場とさくら通り、そして見本園内に合計5本の御衣黄が植栽されています。

普段見なれたサクラとは趣の違う御衣黄を是非ご覧ください!!

 

御衣黄HP_800

TOP